見せる人がいないから

 

見せる人がいなかったり、専業主婦で、夫が何を着ても無反応だったりするとファッションにもやりがいがなくなってしまいますよね。

 

しかし、だからといって、どうでもいい格好をすることは

 

自ら闇の中に入っていくようなもの。

 

どうでもいい格好をするとそれを人に見られたくないため出不精になります。

 

そして徐々に自信が失われ、人となるべく関わらないようになってしまいます。

 

私だって「オシャレするときはスゴイのよ!」と思っていても、日頃からそうだとお洒落して出かける機会も自然と減り、洋服のコーディネート力はすでに落ちています。

 

独身自営業者や専業主婦の方は、ファッションが原因で孤独に陥りやすいので注意が必要です。

 

人は人と関わっていくのが正しい生き方です。

 

ファッションはそれを後押ししてくれる強力なパートナー♪


今日は誰にも会わないけれど、スッピンでも顔色がよく見えるパーソナルカラーのワンピースを着てみよう!とか、

 

散歩に出るとき、ラフな格好でも、バック・靴・帽子・サングラスなど、トータルで綺麗に見えるようにコーディネートしてみよう!など、

 

何かしら、こだわりを持って生活してみませんか ?

 

少しのこだわりでも、心の波動が上向きに変わり、明るい世界に戻ってこれますよ♪

 

John HainによるPixabayからの画像